目代久美子 もくだいくみこ

略歴

全日本空輸株式会社(ANA)で21年間、国際線・国内線のチーフパーサーとしてフライトし、高い接遇力とマネジメント力を磨き、皇室、国家元首などのトップVIPフライトを担当する。退職後はフィレンツェに料理留学し、沖縄に一日三組限定のリゾートホテルを開業。オーナー&シェフとして著名人や海外からのお客様も宿泊される予約の取れない宿に成長させた経歴を持つ。その後、ANA系列の航空会社、研修事業会社兼エアラインスクールの管理職を経験したのち、2016年に独立。企業講演、研修、セミナー、コンサル業務、大学のキャリア支援、女性向け講座の講師として活動。大手企業、霞が関、官公庁、大学、各種団体などで実機があり、お客様からは高い満足度とリピート率を頂いている。 現在は複数の企業とパートナー契約があり、チーフコンサルタントも務める。

講演テーマ

第一印象はわずか数秒で決まり、ここで信頼関係のベースを築くことが重要です。本講演では、瞬時に好印象を与える「表情・姿勢・話し方」、コミュニケーションの主導権を握る「傾聴スキル」、そして相手を尊重しながらも自分の意見を的確に伝える「自他尊重型=アサーティブコミュニケーション」の極意をお伝えします。具体的な事例を交えながら、すぐに実践できるコミュニケーションスキルを習得し、より良い人間関係とビジネスの成果へとつなげていただきます。
優れたリーダーとは、部下一人ひとりをよく観察し、モチベーションを引き出しながら成長を促す存在です。しかし、一生懸命指導しても思うように成長しない部下がいる場合、本人の根源的欲求(6ヒューマンニーズ)が満たされておらず、会社のニーズと個人の価値観が噛み合っていない可能性があります。本講演では、「安定・安心」「変化・刺激」「自己重要感」「愛・つながり」「成長」「貢献」の6つの視点から部下の本質的な欲求を分析し、信頼関係を深めながら成長スピードを加速させる具体的な育成方法をお伝えします。

感動を呼ぶ講演会・研修会・イベントの成否は講師の人選で決まります!
セミナーにあった講師の人選は私たちにおまかせください!

まずは無料相談をご利用ください!
06-6362-4181