前川あゆ まえかわあゆ
研修やセミナーを「一過性のイベント」ではなく、
「目的を達成するための手段」にし「結果を出す」
ことを使命としている
職業/現職 | 株式会社Shuka Berry(シュカ・ベリー)代表取締役 |
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肩書/役職 | 共感営業コーチ |
略歴
化粧品の店頭販売、住宅リフォームの営業、法人向け広告企画営業で、売上日本一をはじめ輝かしい実績多数。どの会社でもトップセールスだったことから「営業の女王」の異名を持つ。現在はコンサルタント、講師として活躍。20年以上の現場経験を活かして、机上の空論では
なく、聞いた誰もがその日からできる「再現可能な行動」を教えることで、研修やセミナーを「一過性のイベント」ではなく、「目的を達成するための手段」にし「結果を出す」ことを
使命としている。モットーは「売り手も買い手もハッピー♪」。
【得意分野】
営業、接客販売、集客、販売促進(特に女性客向)、ブランディング、リーダー育成、
コーチング、コミュニケーション、女性スタッフ育成、ワークライフバランス 他
なく、聞いた誰もがその日からできる「再現可能な行動」を教えることで、研修やセミナーを「一過性のイベント」ではなく、「目的を達成するための手段」にし「結果を出す」ことを
使命としている。モットーは「売り手も買い手もハッピー♪」。
【得意分野】
営業、接客販売、集客、販売促進(特に女性客向)、ブランディング、リーダー育成、
コーチング、コミュニケーション、女性スタッフ育成、ワークライフバランス 他
講演テーマ
20年以上、様々な業界でトップセールスだった私が、いつも目指しているのは、お客様から「ありがとう」と言って買ってもらえる商売です。さらに、リピート、紹介いただきます。それは、本当に必要としている方に提供する方法だから、安売りも無理もお願いも無縁のストレスフリーな営業スタイルです。お客様から「あなたから買いたい」と指名していただけたら、最高だと思いませんか?そのコミュニケーションスキルをお伝えします。
値段や商品で勝負をするのではなく、「人」で差別化し、「感性」に訴えかけることが大切です。誰が、どんな想いで売っているのか?その「物語」をお客様に知ってもらうことで、
「ありがとう」と感謝して買ってくれるファン客を育てていくことができるのです。
「ありがとう」と感謝して買ってくれるファン客を育てていくことができるのです。
今、消費の鍵は女性が握っています。買い物をするときの女性の行動や思考は、男性とは違う特徴があります。「安いから」という理由だけでは買いません。そして、いったん気に入ってくれると何度も買ってくれたり、クチコミや紹介をする「ファン客」になってくれます。これらの「女性客の心をつかむ」具体的な方法を、女性客向け販促専門家としての「売り手視点」と、主婦・母としての「買い手視点」の両方を持つ私がお伝えします。
マーケティング、行動心理学を取り入れ、どうすれば値段で競争することなく、
お客様から選んでいただけるのか、しかも感謝して買っていただけるのかという方法を、
事例とワークを交えてお伝えします。幅広い業界・業種の方、特に女性客をターゲットとする業種におすすめです。
お客様から選んでいただけるのか、しかも感謝して買っていただけるのかという方法を、
事例とワークを交えてお伝えします。幅広い業界・業種の方、特に女性客をターゲットとする業種におすすめです。
著書・出版物
「セミナー女王が教える 売れるセミナー講師になる法」同文舘出版(2011.8月発売)
「ストレスフリーになろう!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業」同文舘出版(2013.4月発売)
現在3冊めを執筆中。
「ストレスフリーになろう!お客様の満足をとことん引き出す「共感」の営業」同文舘出版(2013.4月発売)
現在3冊めを執筆中。
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