幸本陽平 こうもとようへい

略歴

日本ロレアル株式会社にて、百貨店向け高級化粧品のカスタマーリレーションシップ・マーケティングに従事。全国100店舗超の会員を対象に、ダイレクト・マーケティングやポイントシステムの運営、会員向けイベントの企画などを担当する。当時日本初のラグジュアリーコスメティックブランドのEコマース立ち上げにも参画する。

その後、カネボウ系百貨店化粧品ブランドに転職する。立ち上げ間もないブランドに携わり、グループインタビューなどを通じてブランドの再構築を行う。海外での新規出店(タイ・英国)にも携わる。

ポーラ系化粧品ブランドでは、欧州ブランドの新規導入を行うと同時に、創業間もない企業であったため、親会社との連携を中心とした会社全体のマネジメントも担当する。

退職後、妻の郷里の広島で独立。「考える・伝える」力を向上させるコンサルティングや研修を提供し、ひろしま産業振興機構ではチーム型支援ナビゲーターとして中小企業の支援も行っている。

中小企業の支援においては、単に経営者の補佐としてのみならず、社員自身の成長を促すプログラムを得意としている。プロジェクトの運営やファシリテーションを通じ、社員自らが考え、実行できる体制や仕組みづくりを支援している。

講演テーマ

著書・出版物

実践 トライアングル式問題解決法 日本経済新聞出版社
あっ、欲しい!のつくり方 日本経済新聞出版社
今ある在庫がみるみる売れる12の方法 自由国民社

感動を呼ぶ講演会・研修会・イベントの成否は講師の人選で決まります!
セミナーにあった講師の人選は私たちにおまかせください!

まずは無料相談をご利用ください!
06-6362-4181